2011年06月23日

ブルースの散髪

CA3I0058.jpg

蒸し暑いですね。
ボクは散髪に連れて行ってもらいました。
暑いので、短めにカットしてもらいましたが、自慢のソフトモヒカンは維持しています。
しかし、暑いので、ボクはお腹を上にして寝てます。
これからもっと暑くなると思うと、正直、ブルーになります。
posted by やよい at 21:18| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

子守り犬・ブルース

SN3D04070001.jpg

先日、妹の娘(2歳10ヶ月)を預かった。
いつもよく預かるし、泣かずにうちの娘たちとも遊ぶので油断していた。
その日は妹夫婦が迎えに来るのが意外と遅く、さっきまで一緒にキャーキャー遊んでいたうちの娘らが撃沈。
先にぐーぐーと寝てしまった。
静かになり、ハッと我に返り、孤独を感じる姪っ子。
突然泣き出した!
わたしがダッコして「大丈夫よ。みんな一緒におるよ。大丈夫よ。」となだめても、まるでダメ。
どんどん激しく泣く姪っ子。
そこにブルースがどうした事かと、トチトチッと走って来た。
姪っ子の顔を覗き込み、「大丈夫よ」とでも言うように、ほっぺや手を優しく舐めた。
姪っ子が嫌がるのでは、と心配したその次の瞬間、
「キャハハ〜!ブルーシュがなめた〜!ブルーシュあったか〜い!」
と、姪っ子が笑った。
わたしが姪っ子をダッコしたまま布団の中に座っていたので、ブルースはなし崩し的に布団の中へ。
姪っ子の足を枕にして寝た。
姪っ子はとっても喜んでブルースを撫で撫でした。

しばらくして妹夫婦が到着。
姪っ子はご機嫌で帰っていった。

ブルース、GOOD JOB!!

母もわたしも暖かい気持ちになった。
そして、ブルースは暖かい布団から引きずり出され、いつものゲージへ。
良い働きはしたけど、一緒に寝るの禁止令は解けませんから。
ブルース、残念ッ!!
posted by やよい at 02:07| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

おさがり

SN3D0239.jpg

お母さんが、「下の娘には小さくなったから。」と言って、
ボクに小さいお姉ちゃんのパーカーを着せた。
「犬に服を着せるなんてオカシイ。」って言いよったクセに。
ボクに服を着せて喜んでいる。
「犬に服を着せる人の気持ちがちょっと分かったよね。」と言っていた。
ボクは服を着るのはあんまし、好きじゃない。
posted by やよい at 21:49| 高知 ☁| Comment(0) | ブルース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ブルースの災難

お母さんが、突然、思い出したようにバリカンを持って来て、
おもむろにボクの身体にバリカンをかけ始めました。
逃げようとするボクを、お母さんは情け容赦無く捕まえて、
バリカンをかけました。
お母さんは失敗して、ボクのお腹と両耳にケガを負わせました。
それでもお母さんは最後までバリカンをかけ続けました。
納得がいくまでバリカンをかけ続けたお母さんは、
やっとボクのケガを見て、そして、普段はくれないオヤツをくれました。
でも、ボクは、まだ、納得がいきません。

100506_1420~01.jpg


br_decobanner_20100402171617.gif
posted by やよい at 21:57| 高知 ☔| Comment(1) | ブルース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ブルースの憂鬱

ボク、シャンプー&カットしてきました。
お母さんが、ボクにベットを買ってくれました。
ブルースの名前に合わせて、ブルーのベットです。
フワフワです。
100321_1753~02.jpg


ボクのベットなのに、ちっちゃいお姉ちゃんが寝ています。
100321_1747~01.jpg


そこに、もっとちっちゃいお姉ちゃんが割り込んできました。
100321_1746~01.jpg


ボクのベットだ!!
ボクも割り込んじゃう。
ちっちゃいお姉ちゃん、押し出されて号泣…。
100321_1742~02.jpg


大きなお姉ちゃんまで…。
ボクのベット、ペッシャンコ…。
100322_2153~01.jpg


br_decobanner_20100401203142.gif
posted by やよい at 10:33| 高知 ☔| Comment(0) | ブルース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

