2014年09月17日

レモンの木

去年からうちの家庭菜園は休耕地。
それまでは畑の手入れや周辺の草刈りを担っていた父が亡くなり、
何もしたくない。そんな1年を過ごしてきました。

草ぼーぼーの畑にあるレモンの木。
去年はまだ小さくて二つしか実らなかったレモンも、
今年はたくさん実をつけました。
DSC_1822.jpg


そろそろ。
重い腰を上げる時期かも知れません。
「そう言えば、わたしの人生の目標は自給自足の生活をすることだった…。」と、
ぼんやりと思い出しました。
posted by やよい at 10:25| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 畑のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お父さまお亡くなりになられたのですね。
で、子供さんも大きくなって。ウチのんも5歳になりましたよ。
あっという間です。台風は大丈夫だったでしょうか?
Posted by tomo at 2014年10月13日 21:32
tomoさん
コメント、ありがとうございます。
父は約二年半の闘病生活でしたが、残念ながら去年亡くなりました。
台風の時は洪水で孤立したり、刻屋の外壁も壊れたり、父にずっと頼って生きてきたことを痛感する台風でした〜。
父は部屋が散らかるとすごく怒っていたので、怒られなくても頑張って片付けています(笑)。
tomoさんは市に行っていますか?
またわたしも行きたいです。
Posted by やよい at 2014年10月26日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405548745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

