2012年10月19日

気がついたら秋でした。

心配してくださる声もあり、本当に久しぶりのブログの更新です。
大丈夫です。
生きております。
が、なかなか人生、荒波にもまれております。
去年、9月に肺ガンの手術をし脳梗塞で倒れた父は奇跡的に回復し、
6月にドイツ旅行もしましたが、また9月に肺ガンが再発してしまいました。
これから、また入院生活が始まります。
しかも、医大のスタバが閉店しているという事実を知り、二度ショックを受けました。

「受け入れがたい現実を受け入れる」と言う修行を十分に積んだと思ったのに。
「まだまだ!!この未熟者!!」といわんばかりです。

今は、ただ自分にできることを。一つずつ。
もう、これしかないのです。「できること」を。
どうにもできんことは、どうにもできんのです。

そんなわけで、家を改築するために、引越しは完了し、後は着工!!
と思っていた矢先に父のガン再発。
工事は一旦、中止になっております。
とっとと直して、さっさと荷物を戻す予定だったので、
みんなの秋冬の服がない。
山のような荷物は、親戚宅に預けられ、服を見つけ出すのも…。
どうやって?って感じです。
服、いっそ、買っちゃう?????
そんなヤケクソができるはずもなく、夏の服にちょっと上着を羽織る日々。
家の中はガランドウ。
しかし、これは良い。掃除が簡単。
部屋の中では声が反射します。音を吸収するものがないから。カーテンも無い。
人間、荷物なんていらんのです。
荷物、一人につきスーツケース1個って言うルールをつくろうかと思うくらいです。

季節はどんどん変わります。
置いていかれないように。
進みます。

次は楽しい話題で。

posted by やよい at 16:02| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。ずっとお待ちしていました。私も気がつけば秋です。今年は実家の倉の新築や引っ越しなどがあり気がつけば今って感じです。2月に地鎮祭をして3月に上棟式で6月に完成で8月から倉の改装で今までの住んでいた家は、買い主のワガママで予定よりも早く追い出され真夏の中の引っ越しでフラフラになりもうすぐ整理が終わるって感じです。ルリさんのお父さんの入院の話が昨日のように聞こえます。スタバがなくなっていたのはショックですね。けどなるようになるのが世の中ですから・・・。私も衣替えまで行かなくて半袖の上に何か羽織る日々です。けどもうすぐ11月か早いものです。
Posted by くろ太 at 2012年10月19日 19:32
こんばんは。
私も待っていました。何だかんだで今年の夏はそれほどに大した
事はなかったのかもしれません。お父さん1年前だったんですね。
ウチも去年2回目の手術に踏み切った事でした。同じく今、家を
建てています。いつ両親が車椅子生活になるか分からないのでバリア
フリーってやつです(苦笑)ここまで来たら新しい年も直ぐですね。
Posted by tomo at 2012年10月19日 22:45
くろ太さん、tomoさん、コメント、ありがとです。
そして、待っていてくれて、ありがと。
明日は父の誕生日です。何歳かな?67歳くらい(笑)?
韓流歴史ドラマ好きの父のために、明日は景福宮に行きます(笑)。古物の競市の近くですね。しばらく、競りにも行ってないです。良いもの出てるかな〜?
来週からまた医大通い。スタバのチャイティーラテが心の支えやったのに…。
他に楽しみを見つけたら報告しますね。
Posted by やよい at 2012年10月19日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298098702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

