2012年07月17日

憧れのお城・ホーエンツォレルン城

のどかで、キレイで気持ちの良い農家宿泊の次はお城。
「三宝山?」(高知の人にだけ有効なキーワード)なんて意見もちらほらあったとかなかったとか。
DSC01416_R.jpg

お城の中、以外とこぢんまりとした感じでした。
写真、撮られんかったので、内部は無し。
P6210403.JPG

人の写真もいっぱいあるけど、他の人もいっぱい写っていて、
ブログ、載せていい?って聞くのが面倒なので景色だけで…。
子どもら、特にテンションあがるわけでもなく、ふーん。と言う感じ。
土産物売り場で、上の娘、憧れの「ハリーポッター」で見た本物の「羽ペン」を発見。
5ユーロ。安ッ。
しかもお店のマダムの一存で、4ユーロにおまけしてくれた。
「その、レディが使うの?力を入れずにそっと使ってね。」的なことを言われる。
「レディ?うちの娘が?」と、そこにひっかかる。
しかも、もう一個ひっかかったのが、わたしを「マダム」と呼びかけたこと!!
「マダムだってさ。」なんだか嬉し。
ワタシ、この旅で「マダム」と呼ばれる回数を数え始める。
上の娘、わたしが娘の呼びかけを無視した回数を数え始める。


posted by やよい at 16:34| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281520485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

